松本まり の 徒然

松本まりが日常のことを政治とつなげて語るブログ

決算委員会が終わりました!

決算委員会の様子※YouTubeより

 

まだ議会は続いていますが、先週19日(火)から始まり6日間にわたって続いた決算委員会がひとまず終了しました。

決算委員会はYouTubeで見ることができます。

www.youtube.com

興味がある方は是非ご覧ください(*'▽')

新人ながら決算委員会に入らなければならないということになった時は、どうなることかと思いましたが、ひと段落終えて、ほっとしています。

とはいえ、議会は29日までですし、まだ少し議会は残っていますので、最後まで頑張りたいと思います。

 

決算委員会、ある程度、自由に質問が許されている一般質問とはちがって、評価するという視点が、なかなかなじめずに四苦八苦しましたが、どうにか議員団の支えで、駆けぬくことができたと思います。

新人の出席も多かったですので、みんな初めてという空気のおかげで、やりやすかったということもあるかもしれません。

しかし、議会のレベルという点では、ちょっと大丈夫なのかなと心配になります。

 

とはいえ、私自身は、決算委員会に参加することで大きく成長できたと思います。

これからも、市民の声を議会に届けるために頑張っていきたいと思いますので、泉大津市のこと、政治のこと、政権のことなど、いろいろお声掛けいただきたいと思います。

困っていることや不安に思っていることの中に、政治の問題が隠れているかもしれません。

その問題を解決する手段になるかどうかはわかりませんが、お話してほしいと思います。

ぜひ、コメントを頂けると嬉しいです。

メール(jcp1990matsumotomari@gmail.com)や各種SNSもやっています。

Xは使いづらくなってしまいましたが…フォローは返すようにしていますので、DMやリプライをいただければと思います。