松本まり の 徒然

松本まりが日常のことを政治とつなげて語るブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日たつみコータロー泉大津・街頭演説

3月30日のたつみコータロー街頭演説がYouTubeにアップされています! www.youtube.com 通りがかりの方々が足を止めて聞いていました。 ぜひ聞いていただきたいなと思います。 最新の演説などはたつみコータローのツイキャスから見ることもできます。 ぜひた…

たつみコータローを大阪府知事に

私が初めて心から応援したいと思った政治家。それがたつみコータローだ。 それまで、自民党が嫌だから野党第一党である民主党に投票していた。今の政治に反対だという意思表示だけはしなければならない。与党ではない人に投票していた。 だけど、そのままで…

記憶と記録

今日は私の弟の誕生日です。震災の次の年におめでとうと送った私に、最悪だ、と返してきたのを思い出します。避けられないことでありますが、震災が記憶されないように、亡くなる人を減らしていくことを国は努力してほしいと願っています。 — 松本まり (@mar…

バトンを受け取る

いよいよ始まるのだなという気持ちになっている。 私は、ひとつのバトンを受け取ることになった。 32年間続けてこられた方のバトンはとても重い。この人がいなければ、私はここにいなかっただろう。そういう意味でも、このバトンというのは重みがある。 日本…