松本まり の 徒然

松本まりが日常のことを政治とつなげて語るブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初の意見交換会

昨日、介護者家族の会の方々と意見交換会がありました。 こういう意見交換会の開催はとてもめずらしいそうです。 写真は撮り忘れてしまって残念(´・ω・`) 「認知症について」のグループでお話を聞きました。 認知症を自ら克服したという方が参加されていて、…

体調不良について

八月初旬から、アトピー性皮膚炎の兆候が出ていたのですが、病院に行くことを怠り、悪化させてしまったことで、体調悪化を招いてしまい、なんとか活動をしているという状況下で、様々な報告ができませんでした。 8月半ばに病院に行ったことで寛解に向かって…

続:議会だより

前回の記事(議会だより!)で政務活動費の報告があったことを忘れていました。 議会だより | 泉大津市議会で公開されている最新号に政務活動費のことも載っています。 政務活動費 日本共産党は広報公聴費が大きな金額を占めています。 前回記事でも最後のほ…

議会だより!

議会だより | 泉大津市議会最新号で一般質問の内容が公開されました! 市立病院でこそ、感染症の受け入れを積極的に行ってほしい、そして検査費用を無償にするべきだということを切り取ったのですけど、コロナ感染増加、自治体「警戒呼びかけの基準を」…国は…

定期相談会のご案内

相談会の案内ポスター 事務所前に貼りだしている案内ポスターです。 松本まり事務所・外観 松本まり事務所の相談会のご案内ですが、南海泉大津駅浜側にある田中町の事務所でも毎月第三水曜日に開催する予定です。 【日本共産党相談会】 (日時) 毎週水曜日 10…