松本まり の 徒然

松本まりが日常のことを政治とつなげて語るブログ

コンビニの成人向け雑誌を考える

youtu.be

 

新婦人を取り上げているということを聞いて見ました。

コンビニに行くたびに不快になる成人向け雑誌。

真剣に新婦人が追求しているのを見て、新婦人の会があってよかったということを思いました。

女性を性的商品として扱うこと、それはゾーニングが必要なことです。

表現の自由といいますが、表現する場は選ぶべきであるということ、思います。

YouTube、ぜひ見てみてください。

新婦人の会には、私も助けられています。

泉大津市にも新婦人はあります。

気になる方は泉大津の新婦人事務局0725/22/6641まで連絡してみてください。

 

今、何かを変えたいと切望している方、一人でできることもたくさんありますが、やはり組織に入るとできることが増えます。

もちろん、市民団体は自分で作ることもできるんですが、まずは市民団体はどんなものだろうという方、特に女性としての問題解決をしたいと感じている方には、おすすめの団体です。

 

ホームページもあります。一度、ご覧ください。

www.shinfujin.gr.jp