松本まり の 徒然

松本まりが日常のことを政治とつなげて語るブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忠岡町の産廃焼却施設

忠岡町での産廃焼却施設問題についての学習会にお邪魔してきました✊ ゴミの問題は、私たちが生きていくうえで絶対に考えなければならない問題の一つです。 私たちがこの世界で生き続けたいと願うのであれば、人間が出しているゴミを自然や環境への影響を最小…

一般質問を終えて

朝から生理が始まった一般質問初日でした。 1番引いてよかった。マジでよかったと心の中で、自分のくじ運ナイスと自分のくじ運を褒め倒しました。 一番最初ということもあって緊張しましたが、一年間四回くらいの傍聴を聞いていた甲斐もあって、大きな失敗も…

ついに定例会前日になりました。

第二回泉大津市定例会 一般質問 以前からお知らせしていた通り、新型コロナウィルス感染症5類変更に伴う泉大津市の対応についてのトップバッターで質問をします。 その質問を準備する中で、お電話があり、子育て世帯の、特に妊娠中のケアの手厚さの一方で、…

定例会ご案内

泉大津市第二回定例会、トップバッターになりました。 定例会は6月21日午前10時からになります。 開会のあいさつが終わったらすぐに私の質問になると思います。 内容は「新型コロナウイルス感染症5類変更に伴う泉大津市の対応について」です。 ぜひ質問をご…

初めての定例会がもうすぐ

6月13日が締め切りに迫る令和5年度泉大津市第二回定例会の一般質問。 6月21日午前10時からです。順番はまだ未定です。またお知らせしたいと思います。 傍聴に来られる方はぜひ見に来てほしいと思います。 観れない方は泉大津市議会 - YouTubeでごらんくださ…