松本まり の 徒然

松本まりが日常のことを政治とつなげて語るブログ

市政報告会などなど

市政報告会が終わってから、報告会の様子などを伝えたいなぁと思いながら、時間が過ぎてしまいました…

 

10/21の市政報告会は一般質問のことと決算委員会のことを簡単にお話したあとで、市民さんからいろいろ質問や違憲をお聞きしました。

「マスク着用どうしたらいいの?」「西港町で起きたコンクリート崩落事故についての報告」「身の回りの町中での危険箇所について」「市立病院の診察券は使えなくなるの?」「国保の統一保険料が高い方に合わせることになる、来年になるので大変だ」などなどの報告や意見が飛び交い、いろんな話ができた市政報告会でした。

市民さんの意見の積極性には驚かされるばかりです。

こうして、いろんな意見を交わしていく機会、大事だなぁと思うばかりです。

 

今週は大変な話し合いが多くて、政治への思いや私に頑張ってほしいというお声なども頂いて、励みになることも多い一方、自分の未熟さも突きつけられています(-_-;)

 

10月は新婦人の会や民青同盟などの参加している団体に久々に顔を出したり、自治体キャラバン、生活相談に参加したり、講演などの勉強会と、委員会の視察など忙しかったです。

 

11月に入ると、一般質問の準備も始まります。

泉大津市民の方、いろんな意見をまた聞かせてください。

 

写真を撮るボランティアの方を切実に募集中です。。

もともと写真を撮るのは苦手で、候補者活動中は頑張って写真を撮っていたのですが、最近は、写真を撮るのを忘れてしまいます。。

他にもビラ折やビラ配りのボランティアはいつでも募集しています!