松本まり の 徒然

松本まりが日常のことを政治とつなげて語るブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第三回定例会が終わりました

決算委員会へ付託審査があったことから、私には長い長い議会に思えました。 森下議員のブログにもあがっているのですが、私のほうでも、本会議での討論を上げておきます。 2022年度決算認定に当たり、日本共産党市会議員団を代表して意見を申し上げます。 こ…

決算委員会が終わりました!

決算委員会の様子※YouTubeより まだ議会は続いていますが、先週19日(火)から始まり6日間にわたって続いた決算委員会がひとまず終了しました。 決算委員会はYouTubeで見ることができます。 www.youtube.com 興味がある方は是非ご覧ください(*'▽') 新人ながら…

一般質問が終わって。

前回は父親が亡くなったことで、気がそぞろで、責務を果たせなかったということを思います。 今回は、そういう意味では、集中して一般質問を準備しました。 が、いざ、やってみると、準備不足だったなぁ、もっとちがう角度があったんじゃないだろうか、など…

泉大津市議会令和5年第三回定例会のご案内

定例会は9月13日(水)10時から始まります。 市議会の日程 | 泉大津市議会 泉大津市議会日程 泉大津市議会令和5年第三回定例会一般質問、発言は七番目になりました✨片道方式のため時間は決まっていませんが、9月13日(水)15時ごろになると思います 「市立病院の…