松本まり の 徒然

松本まりが日常のことを政治とつなげて語るブログ

体調不良について

八月初旬から、アトピー性皮膚炎の兆候が出ていたのですが、病院に行くことを怠り、悪化させてしまったことで、体調悪化を招いてしまい、なんとか活動をしているという状況下で、様々な報告ができませんでした。

8月半ばに病院に行ったことで寛解に向かっています。

 

そこで、記録にある限りの私の活動報告を箇条書きでお知らせします。

 

8月5日 絵本の会ぽっかぽか「なつのおはなし会」

8月6日 黒田充さんの「マイナンバーと保険証学習会」

8月9日 9条の会の街頭宣伝に参加

8月21日-22日 厚生文教委員会視察(埼玉県鴻巣市/東京都豊島区)

8月23日 地元条南町による自治会による地蔵盆の見学

8月27日 泉大津市民音楽祭

 

生理痛などもひどく、他の人よりも休みを多くとらなければならない人間であり、休むことと議員活動の相性の悪さなどは、党内でも議論をしているのですが、解決という解決が見えない状況下です。

休みましょうということを実践することのむずかしさも感じます。

でも、私のような人間が議員をやることに意味があるんだ、と言ってくれる日本共産党を信じて、これからも少しずつ頑張ろうと思っています。

自分の身体の状況を見極めながら、活動していきますので、ご理解よろしくお願いします。

SNSでは、X(旧Twitter)に偏りがちになりますし、報告というものが苦手な性分で、意見を言うかたちが多くなることは、批判も招くことだと思いますが、ご了承願います。

また、紙の活動報告はないのか、と以前から、問い合わせがあるのですが、ブログですら滞る状況から、現在、方向性を検討しています。

これからもよろしくお願いします。