松本まり の 徒然

松本まりが日常のことを政治とつなげて語るブログ

議会だより!

議会だより | 泉大津市議会最新号で一般質問の内容が公開されました!

市立病院でこそ、感染症の受け入れを積極的に行ってほしい、そして検査費用を無償にするべきだということを切り取ったのですけど、コロナ感染増加、自治体「警戒呼びかけの基準を」…国は「データ不足」と慎重 : 読売新聞オンラインという記事が出て、感染拡大の指標づくりも市に求めたので、そっちを切り取ったほうがよかったかな…と思ったりしましたが、どっちも大事ですよね。

それにしても、私が求めたことからは後退し、泉大津市HPのトップからは新型コロナウイルス感染症のページへのアクセスは消えましたね…。

Googleからの検索からは行けるようですが…こんなことでいいんでしょうか。

もともと新型コロナウイルス感染症は免疫力を上げたら大丈夫だという発信でしたが…。

ネットでは非常に評価されているワクチン後遺症の対策ページもどうやって行くんでしょう、これ…。

新型コロナウイルス感染症を軽んじていること、本当に残念に思います。

ワクチン後遺症も大変な問題ですが、新型コロナウイルス感染症、後遺症は未来を奪うものです。

感染力の高さから、多くの被害、未来が奪われるというのに。

いろいろもやもやしますが、これからも頑張っていかないといけないと思います!

日本共産党泉大津市議団で作った活動報告も、配布が始まっています(私はまだ配れていません…配布ボランティアは募集中です!)

追記があったので続:議会だよりで続きを書いています。